ぶらんみゅ~ココロに響くサプリ~

ほっこりとうるるに満たされるサプリメントとスキンケアのブログ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「林修の今でしょ!講座」で紹介された「えごま油」が店頭から消えた!

2/24に放送された「林修の今でしょ!講座」は見られましたか?


「えごま油」に含まれるα-リノレン酸
体内でEPA(エイコペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)に変化
認知症予防やうつ病の改善に効果が期待できるのだそうです。


父が認知症だったので、もしかしたら自分も・・・という不安があります。
若い頃から睡眠不足だったり疲れてくると著しい記憶力の低下があったのですが
もしかしたら「えごま油」を取ることで改善されるかも・・・。

そう思って、昼にスーパーへ行ったのですが、
2店舗共売り切れていました


「林修の今でしょ!講座」の効果ってすごいですね!


同様にα-リノレン酸が摂取できるという「アマニ油」は2件目で手に入った為に購入しました。


アマニ油とローヤルゼリーとヨーグルト


早速、試食!
最近の毎朝の習慣、ナタデココ、生ローヤルゼリーとヨーグルトにアマニ油を混ぜて。
生ローヤルゼリーがクセがあるので、
それに比べたらぜんぜん食べやすい!


α-リノレン酸はあまり高温度だと壊れてしまうのだそうです。
お味噌汁くらいならダイジョウブということだけれど
具体的には何℃くらいなんでしょう?
「アマニ油」にもやっぱり、
揚げ物などに使用しないように、と但し書きがありました。


ちなみに、大さじ1杯で1日に摂取したいα-リノレン酸を2g摂取することができるのだそうです。


ちょっと待って!?
1ヶ月摂取し続けると、案外高額ではないかっ!?


自分が購入した「アマニ油」はひと瓶100g。
「えごま油」より若干含有量が少ないため15~20g摂取すると
1週間ほどで1本消費することに・・・。

今日スーパーで見てきた「えごま油」は170gでやっぱり900円くらいだったけれど、
それでも大体10~12日くらいで1本消費します。

1ヶ月飲み続けると2,500~5,000円ほどの出費!


うーん、これは痛い!


そう思って探していたら、格安のサプリメントを見つけました。
DHA+EPAが同時に摂取できて

1か月分でなんと1,000円という優れもの。

わー、こちらのほうが良いかも!?


ローヤルゼリー+コラーゲンのセットも出ています。

今は生ローヤルゼリーを摂取していますが、月額にすると2,000円ほどの出費なので
もしかしたら、どちらも摂取できて2,000円だったら断然お得!
フムフム



ちょっと進んで、自宅で手軽に認知症の検査ができるキットも出ています。



怖いけれど、どうしても気になるって方は試してみてください。

| 食品 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

